« ■きょう見たニュース | メイン | ■近況と私信 »

maaliskuu 01, 2005

■頭脳労働

なんか書いててつまんない。
---
世の中には、
いろんなことがありすぎて軽くしたい人とか、
いろんなことがなさすぎて重くみたい人とか、
いろんなことがありすぎて身体で解る範囲でしかものを考えない人とか、
いろんなことがなさすぎて頭で想像してものを考える人とか、
いろんな人がいるんだなあと思っているんだけど

いっそのこと運動しないと考えられない人とかいればいいんじゃないか。
「ねえ、あの話、なんかいい案おもいついた?」
「ちょっと待って、いま考えるから」と、腕立てを始める。

脳みそが筋肉でできてる人じゃなくて、筋肉が脳みそな人。

誰だ、貧乏ゆすりって言う奴は。

投稿者 shoshirock : 01.03.05 04:44

コメント

最近、キーボードがないと考えられないヒトになってます
指を動かさないと脳みそも動かないみたい

投稿者 蛇足 : 01.03.05 16:00

わ!コメントくださってたんですね。ありがとうございます。
気づかずに放置しててすみませんでした。

キーボードで考える人類は小室哲哉が開拓した気がします。
囲碁の名人が対局中にマッチ棒ぽきぽき折りながら考えるって効いたことがあります。

僕は紙とペンでものごと考える人ですが、
いちいち紙で書いたものをPCにアウトプットする手間がかかって
効率化しなきゃとか考えながらアタフタしてます

指を動かさないと、ってのは自然なことですよね、きっと!

投稿者 やはら : 13.03.05 07:27

コメントしてください




保存しますか?