« ■決着~駒沢か亜細亜か | メイン | ■肉マイナスエロ »

tammikuu 07, 2005

■肉抜きミックスベジタブル

・肉控え食生活実行中。動物がどうのこうのではなくて、ただ体調がクリアになると聞いたから。魚、肉汁の類はOK。豆や野菜などを有効利用していこう。うまく行ったら昼夜ローカーブダイエット。メニューの検討も抜かりない。次の野望はイワシとトマトの料理、そしてザワークラウトづくりをマスターすること。

・クリスマスにミキサーを買ったのでいろいろ試している。
 最初の動機はタマネギのみじん切りを簡単にしたかったこと。1個を16分割くらいにした大きさをミキサーにかけた。見事なペースト状になったものの、割った水が多かったせいか、うまく炒められない。したがってカレーにしたけどおいしくない。次は水抜きをもしてみるか。
 次にしたのはバナナミルク。バナナを5分割、浸るくらいの牛乳で満たす。ハチミツひとさじを加えて、ミキサー。これはうまくいった。朝食が楽しくなってきた。セロトニンの元も摂れるし!
 これからやろうと思うのはレタスジュース。なんでもヨーロッパでは不眠にはレタスらしい。かのピーターラビットにもウサギたちがレタス食べて眠り込んだ話があるくらい。レタスにリンゴ、ハチミツ、そして水。なるか、ぐっすり睡眠、すっきり起床。ちなみにレタスジュースはゾウリムシの培養に使うらしい。ぬお。
 そんなわけでレタスジュースの歌をつくった。


レタスジュース レタスジュース
ひとりで飲むよレタスジュース
夜は長けりゃ朝は遠く
ふかすタバコはスピークラーク

スコットランドでウサギたちが
ジャンピング・イントゥ・レタスファーム
こっそりかじったレタスで
ずっしりまぶたのウサギさん
レタスと一緒に晩ご飯

レタスジュース レタスジュース
眠れぬ僕にメタモルフォース
だってあの子はベッドでドリーム
レタスジュースでレット・ミー・スリープ

以上です。

投稿者 shoshirock : 07.01.05 02:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?