« ■肉抜きミックスベジタブル | メイン | ■問題ベースの演技モード »

tammikuu 08, 2005

■肉マイナスエロ

・肉抜きを宣言しておきながら早速食ってます肉。昨日の冷蔵庫にあった安売りの照り焼きハンバーグ。そしてお昼は職場近くの喫茶店「サバナ」のオリジナルメニュー、サバナライス。味、照り焼きハンバーグは言わずもがなこんなもんか、サバナライスは740円の割に自分で作れる味。肉が厚めで大きいのが特徴だが、多少ニンニクやショウガを効かせてもよかろうに。しょうゆの風味ばかり残りましたとさ。
 そして吉野家の牛焼肉丼(並・420円)。肉が厚い。ああいう肉を食ったのは久しぶりだった。味付けもほんのりしたコクにコチュジャンでアクセント。

・会社で書き物をしていて、マイナスネジが少ないのに気がついた。調べてみると、1935年が転換点。フィリップス社がプラスネジの特許を取得したのだ(*1)。つまりそれまではマイナスネジが一般的。プラスネジの発明により機械によるネジ締めを効率化できたようだ。しかしプラスネジの普及は特許の期限が切れた後のこと。プラスネジはマイナスネジより作りやすく、ネジ頭も低くできて、部品として扱いやすい。プラスネジを回すとドライバーが浮く「カムアウト現象」も解決された。そして現在、プラスネジは広く使用されているのだそうな。

・ヤングジャンプ、それは毎週供給されるエロ。YJ読者で「○○しか読まない」と言ってる奴には気をつけろ!

投稿者 shoshirock : 08.01.05 14:18

コメント

コメントしてください




保存しますか?