« ■誰もインストールしない | メイン | ■ハードな本の福袋ってないかなぁ。 »

joulukuu 30, 2004

■2004年のワースト広告

山手線車内で流れている、日東電工の企業CM。
「新しい日東電工ってなんだろう?」


041230-021359.jpg 二人の男が日東電工について話し合っている。

左「日東電工」

左「Flexible Technology Company」

右「?」

左「変化の瞬間に 光る技術で しなやかに」

右「?…

右「!」

…なんのことだかわかんねえよ。なにが「!」だ。
ちょっと洒落たデザインでわかった気にさせてるつもりか。
そんな広告いらん。


調べてみると、主に粘着テープを扱う会社らしい。でも「変化の瞬間に光る技術でしなやかに」なんて言われたら、光学関係のセンサーや計器の類を扱う会社かと思った。「電工」だし。

去年の広告(偉人のエピソードはどうでもいい)がなかなか読ませる「光る」ものだっただけに、残念。GLOBAL NICHE TOPってキャッチフレーズはいただけないが。

投稿者 shoshirock : 30.12.04 01:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?