« ■低(インシュリン+カーブ)ダイエットでは何を食えばいい | メイン | ■近況 »

tammikuu 18, 2005

■くやしいカレー

 ぼくもそれなりにカレー好きなつもりですけど。

「ほぼ日」のカレー部とは?

 これ読んでまいっちゃいました。(内容ちがったら過去ログ探してみてください。)
 文章は無論のこと、そのカレーへの思い。カレーにかける時間。カレーにかける財力。
 ぼくの作るカレーはそんなにこだわれるほどの財力に裏付けられていないし、作り方はそのときのやる気・面倒くささとの折り合いでまちまち。インド風のカレーを作りたいと思ってみても、カレー粉を使えばいわゆる家風カレーになるし、スパイスなんて揃ってるわけない。適当なレトルトカレーを愛好することもある。

 天地の開きとは、こういうことを指すのですね。

投稿者 shoshirock : 18.01.05 13:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?